「ライブ」


昨日、The Birthdayのライブに行ってきた。べ−ら楽しかった! ぶら良かった!
Birthdayが新譜出して、ツアーに来ると、毎回四国のどっかの街に行って、1回は見に行っている。1stから、ずっとだと思う。
チバさんはMICHELLE、ROSSOの時からなんで、10何年になった。
車でドライブしながら行って、その街を歩いて、ライブ見て、つーのが当たり前で、子供ん時の遠足みたいで、なかなか楽しかったりする。
今回、自分の育った街に来て、ライブがあった。べーら嬉しかった。自分のよく知ってる街に、場所にロックンロールバンドがいた。
なんかわからんのだけど、めちゃくちゃ嬉しかった。
そこで、11月10日から新居浜でも上映される「赤い季節」の監督、能野さんもいた。少し話しもできた。上に書いてるような事も話せた。直接伝えれたのが嬉しかった。映画とかライブとか自分の街にも来るってのが、本当に嬉しい。
ライブ途中、「宇和島にも来て」って女の子が言ってた。その気持ち、すげーわかるよ!って思った。
ライブを見に行くと、また行きたくなる。見たいバンドがたくさんある。死ぬまでどんだけ見れるんだろか?いっぱい見てーな。3日にチーナ、11日にロマンチストも新居浜に来る。
もちろん、やるのも最高に楽しい!
自分の体で見たり、聞いたり、感じたりせんと、実際の良さは、わからんと思う。パソコンやテレビで見ただけじゃ、絶対に伝わらん大事な所がある。あと、単純に生が楽しいんよね。いいライブを見た時はその場に居る全員と乾杯したくなるような気分になる。全員ええ奴!全員連れ!不思議な一体感。
行きたくても、行けん人もおる。行けんくなる時が来るかも知れん。行ける間に、いっぱい行きたい。
次は、また、どっかの街に行くのもええね。
もし、自分の街に来たら、やっぱ嬉しいね。
昨日、新居浜ジャンドールであの空間におった人、全員に。また会おうや!
The Birthdayのライブの事を思い出して、人に話して、朝まで呑みたい人は、隣の西条にあるWORLD'S END CAFEへ。昨日も店を抜けだし、踊り倒してた、素晴らしいマスターがおるけんね。
人生ごろごろ舞いで♪
イシカワ ヒロミ

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ヤマト (金曜日, 02 11月 2012 19:30)

    めちゃくちゃ長いし。めちゃくちゃええ日記や(;_;)

  • #2

    ドクショー (金曜日, 02 11月 2012 23:55)

    自分の体で見たり~の下りに酷く共感。

    ネットで見ただけで全てわかったような顔しとるような人間にはなりたくない(´Д`★)

    会った事もなかったり、そんな仲良くもないのに何が解るんぞ糞が!!って思う事ってあるよね。

  • #3

    カン (土曜日, 03 11月 2012 03:41)

    最高!

  • #4

    サマー (金曜日, 09 11月 2012 22:14)

    やっぱヒロミじゃわ。

    このオトコは理屈じゃない。

    「かっこいい」の化身!

  • #5

    Mari (金曜日, 18 1月 2013 01:30)

    自分が立った舞台にチバさんが今同じ舞台におるて事も更に感動やと思う。
    そんな感動は簡単に得れるもんじゃなぃ★
    ワールズ、ワイルドユースも海賊倉庫、愛媛のお店、メスカルLIVEまた行くけんね★
    ずっと応援しとるけん!!

D.K.P.

バタ

ヤマト

ドクショー×


ヒッティー