LIBERATION OF MIND!

DKPにお任せしていたこのブログ、やはりメンバー全員で書かないと!
という事で、今回はゲス担当のヤマトが書かせて頂きます。


てなわけで、おとといの9月6日に高松tooniceで行われたAKKA企画のLIBERATION OF MINDに参加させて頂いた日の事を少し。

この企画、以前にも参加させてもらってまして、今回もその時と同じく全国ツアー中のオールディックフォギーと一緒で、更に小倉で知り合った大分のヒロポンと同じバンドを組んでいた薬師寺さん率いるpeopleと初対バンと言うことで、メンバー一同やる気ギンギンでこの日を待ち望んでいたのです。






当日朝、仕事の都合で後乗りするメンバーを除いたメスカル一行は他のバンドど待ち合わせている[宮武うどん]目指して高松へ出発。

その道中、なんと高速でDKPが車を運転中の今治のバンド、スタッガリー海賊団のタカシさんを発見!
まさかの遭遇にみんなテンションが上がり、横並びで窓からケツ出したり(普段はしません)、ふなっしーだしたり。
タカシさんも対抗してヘルメットかぶりながら運転したりして嬉しかったなーw


そんなこんなで予定より早く宮武うどんに到着し、少し待って皆さんと挨拶してうどんを食べました。
宮武うどんは初めてだったけど、ここも美味い!
讃岐うどんってほんとにどこも違うんですよね~。
店によって天ぷらも色々で楽しめたり。またうどんツアーしよう。


胃袋も満足した我々は、tooniceに着いて機材搬入後、病み上がりのDKPを除いてコンビニの入り口で乾杯♪

そこから時間があり、ヒッティーがラバーソウルを探していたのでパンクショップへ。
店員さんに色々話聞けたみたいで行って良かった。
個人的に、青のびょうベルトが気になったけど今回は未購入、、


その後、ドクショーさん、ヒッティーと三人で前から気になってた猫カフェへ。
初めて猫カフェなるものに行きましたが、癒やされました。
エサを手にするとたくさんの猫が集まって来てガッついてきて面白かったのですが、一番ちっこい猫が一番パワーがあって気が強くてたくましかった!ヒッティーは思いっきり猫に噛まれて出血w
次の日も傷が残ってました(^^;)


まだ時間が残ってましたが、思い思いに時間潰して後のりメンバーも間に合って、いよいよイベントスタート!!

トップバッターはAKKA。
相変わらず激しくてパワフルで、カッコ良くてあっという間に終わってしまった感がありました。
本当に毎回圧倒されるんです。
みんなに一度は見て圧倒されてほしいバンドさんです。


次は大分からのpeople。
YouTubeでちょっと前に動画は見ていましたが、いやいや。
何倍もヤバかったです。ほとんどが楽器初心者と聞いてたんですが、わかんねえ。僕も見習わないと。
MCも良かったです(笑)

次は我々メスカルザサーカス。
皆さんの感想を聞いてると、前回の高松より成長した姿を見せられたのかなあと。楽しめました!
でも、個人的にはもっとやったらんといかんなあって感じです。
高松にまで地元の友達がたくさん見に来てくれて本当に幸せな気持ちでした(^^)


出番が、終わってあとは楽しむだけ。またいろんな人と乾杯していよいよトリのオールディックフォギー

最前で踊りまくりました!
最新アルバムの曲も多く聴けたし、定番曲も聴けたし、アンコールで歯車にまどわされても聴けたし、最高としか言えませんでしたね。
何より、本当にオールディックフォギーって暖かい。何か知らんけど暖かい。なんなんだろな、あれ。
みんな笑顔だった。
大好きですオールディックフォギー。


イベントが終わってAKKAの皆さん手作りの鍋とかししゃもとか色々たらふく食べて(本当にお疲れ様でしたm(_ _)mごちそうさまでした。)サプライズにも参加させて貰ってホッコリして、あっという間に打ち上げも終わり。


ドクショーさん、ヒロミさんと残って車中泊。
ドクショーさんは打ち上げ終わり頃から限界だったみたいですぐ就寝。器用に、どのう袋を枕にしてました。
ヒロミさんとちょっと話していつの間にか寝てました。






が、次の日の朝何か騒がしいなと思って目がさめて車外に出るとまさかのトライアスロン開催中(笑)
急いで二人を起こして、マジか!ってなって何とか街中から脱出。

コンビニに移動中、ヤマト運転で事故りそうになる。。
ヒロミさんに運転交代。→役立たずですいません

帰り道、せっかくなのでコンビニでうどん屋探して善通寺の[白川うどん]。朝うどんも美味い!

そこから無事に新居浜到着。
旅の終わり。


今回関わって下さった全ての方々、本当にありがとうございました!

後、2000sのシオさん。
次はもっと濃い~フィドル談義が出来るよう精進しますw




最後に。
今回もいろんな出会いもあり、反省もあり、次のラスティックジャンボリーに向けて更に気持ちが高まりました
東京ね、新居浜が最高なとこ見せつけてやりましょう!!
それまでどうか生きてますように!!

D.K.P.

バタ

ヤマト

ドクショー×


ヒッティー